08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

やまのぼりCOLOR

青空 写真 時々テント 

Sun. 19:36:57 -edit

12

20

co: 6

tb: 0

買っちゃった ♪  

めちゃめちゃ天気の良かった絶好の登山日和だったけど 今日は予定通り冬タイヤ交換に出かけた。
ついでに 来春車検でフェンダーをオーバーしている夏用ホイルとタイヤも買い取ってもらった。
臨時収入3万円が入った ♪
家に帰る途中 ビク♪リアに寄ってしまった。
大金を持って気が大きくなってるのでMILLETのダウンジャケットをセール品で税込み19,980円で買った。 
自宅に帰ってからネットで検索しても同じデザインの商品はヒットしない、、、紛い品をつかまされたか?
でも一応ちゃんとしたお店で買ったのでそんなことも無いとは思うけど。
にしても、こんなのどこで着るの? って感じでモコモコすごい(^^;)
これを着て行動しなくちゃいけないような厳冬期の高山なんて行かないし
せいぜい雪上キャンプの時、テントの中で着るぐらいか。
付属の袋に詰め込んでもシュラフより一回り小さいぐらいなのでかなり嵩張る。
Hiker's depot のフレームレスバックパックを買った時と一緒で 結局のところ普段使いになってしまいそう。
ちなみに
暖房の効いた部屋で顔をうずめて この写真撮るのに大汗かいてしまった(^^;)

IMG_3800.jpg










テーマ: 写真日記 - ジャンル: 日記

カテゴリ:

△page top

コメント

思いきり息を吹きこんだら、こんなに膨らんじゃった~♪
・・・って言ったらいいのか
針で刺したら、プシュッてどこかへ飛んで行っちゃいそうな・・・
って言ったらいいのかわからないけど、
たっぷり空気を含んだ暖かそうなダウンです~。

タウンユースなんてことおっしゃらず、ぜひ、雪上キャンプで
活用してくださいませ~♪
誰もいない雪原に寝っ転がると、空には満点の星空。
きゃぁぁぁぁ~~!!! (*^^*)(*^^*)(*^^*)

・・・って、1人で盛り上がってしまいました。
しっつれいしました~。ε===へ(;^^)ノ

URL | chikoやん #0iKXazQU | edit
2015.12.20 22:02

☆chikoやんさん コメントありがとうございます☆

ホント、着膨れって感じですよね(^^;)
普段使うんだったらこの下はTシャツ1枚でよさそうですよ(^^)

年末年始の休暇まで 明日からずーっと休みなしです。
なので山でのホワイトクリスマスは今年はできなくなりました。
北八ヶ岳は星だけでなく 夜も頻繁に飛行機が上空を飛んで行くので
雪原に寝転がって夜空を見上げるのには最高なんですよね。
ぜひもう一度やってみたいとは思ってます。(^o^)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.12.20 22:31

チョモランマへ

 イヤイヤ、ご無沙汰でした。先月下旬から冬準備とお客さま対応でバタバタとしていました。

 お元気そうに活動、なによりです。にしても凄いシロモンですね。是非、これを着て、チョモランマ山頂に立ってください。これだけのものでしたら、着用してガンガンと暖房つけると、マイサウナ楽しめそうですね。

URL | リスの助 #- | edit
2015.12.22 20:37

☆リスの助 さん コメントありがとうございます☆

ところでリスの助さん ニセコは雪 積もってますか?
繁忙期で休む間もないんでしょうけど 頑張ってください!
年末年始は全然計画してなかったけど
冬季 北海道を訪れるのは まだあきらめてませんよ~~

そうなんですよ これすごいでしょ(^^;)
こんな被り物ありましたよね・・・肉襦袢並みです
ニセコの1000m大地でのテン泊にも耐えられそうです~~(^o^)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.12.23 21:39

よいお年を!

イザっ、雪山へ~♪
という意気込みだけは伝わってきましたよ(笑
800FPはありそうな温かさでしょうか。
お正月休暇は短いので、ゆっくりと身体を休めてまた始動してくださいね。

想いのまま山歩きを楽しまれている中ノ俣さんには
今年も沢山の勇気とモチベーションを与えてもらいました。
ありがとうございました。

どうぞ良い新年をお迎えください。

URL | TIQI #- | edit
2015.12.30 19:55

☆TIQIさん コメントありがとうございます☆

最近 富士山が気になってしょうが無いんですよ。
いえ 登るんじゃなくて眺める方で・・・
TIQIさんの影響をかなり受けてます(^^)

そう言う訳で登り初めは 秀麗富嶽十二景の何れかでスタートしたいなー なんて思ってますが
年頭の目標はなかなか達成できない と言うのもあって あてにはなりませんけどね(^^;)

TIQIさんも どうぞ良いお年をお迎えください。

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.12.30 23:55

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://urajirosorbus.blog.fc2.com/tb.php/115-788ecd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード