関東平野のはじまる場所へ

仕事によるストレスで20代後半に慢性胃炎で1ヶ月ほど苦しんだ事がある。
最初に診てもらった病院で処方された薬では全然効き目がなく
病院を変えて、胃カメラ飲んで、処方された薬で1週間で痛みは消えた。
それ以来、胃痛で辛い思いをしたことは一度もない。
つい2年ほど前にまた内視鏡で胃を診てもらい、ついでにピロリ菌も駆除。
もう胃には何の問題も無いと思っていたのに
ここ数日、胃がシクシク痛む。
またストレスかなぁ・・・
仕事での心配事なんて全くないし・・・はて?

土曜と日曜の2日続けての晴れマークは2か月ぶりだとテレビで報じていた。
そういう時に限って仕事が入る。
日曜日の今日は休めたものの、町内会の一斉清掃で早くから出かけられないので日帰り登山も諦め。
午前中、用事を一通り片づけてから車を関東平野の端っこまで走らせた。
埼玉県比企郡ときがわ町大附。
要するに弓立山。
車を置ける場所から山頂まで歩いて10分程度で関東平野を見渡す事ができる。
明日はまた雨だって予報だし、ちょっと雲が広がってきたな。
IMG_7263.jpg





西に目を向け見えるのは比企の山々。
IMG_7261.jpg





毎日こういう景色を眺めながら生活してたら胃が痛くなったりする事無くなるのかなぁ。
IMG_7253.jpg





教えておじいさん、教えておじいさん、おしえて~ときがわの森の木よ~(笑)
IMG_7264.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

中ノ俣

Author:中ノ俣
埼玉県在住
山に魅かれ、ザックを背負い歩き始めて10年以上になりました。
百名山も気になりますが山登りの一番の楽しみと思っている『眺望』には拘りたいです。
眺望が期待できない天候では出かけるのを諦めます。
週末の天気予報が晴れマークだと他の予定が入らないことを祈るばかり。
自称晴れ男の努力は何時も天気予報とにらめっこ状態。
そんなスタイルのマイカー登山を続けてます。
とりあえずこのブログを糧に山登りとか写真とか、少しでも向上できればなぁと思っています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR