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青空 写真 時々テント 

Sun. 20:38:32 -edit

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弓立山 歩荷トレ(水2リットル×6本) 

先週、山頂付近まで車で行って、そこから歩きで10分登って山頂に着いた弓立山に、
今回はちゃんと麓から水12キログラムを背負って登ってきました。
それでも山頂まで1時間足らず。
トレーニングにはなりそうもないけれど本人満足の達成感はありました。
最近自宅で就寝前に腹筋100回、かかと上げ100回、La-VIE(ラ・ヴィ)アームバー30kg 100回を日課にしてるので
その延長みたいなもんです。

IMG_7310.jpg




久しぶりに、朝 のんびり起きたので登り始める時間がすっかり遅くなってしまいました。
35リットルのザックなのに2リットルのペットボトルは6本でパンパン。
プラス、レインウエアとガス、バーナー、ケトル、カレーメシを詰めて11時20分に山登り開始。
40分後には男鹿岩に到着しますが、ここは帰りにのんびりする事にして先へ進みます。
IMG_7291.jpgIMG_7295.jpgIMG_7296.jpg





男鹿岩から10分で山頂到着。
空の様子は先週と同じ。
10分で山頂に着くのも、重い荷物を背負って山頂に立つのも、爽快感は一緒でした。
IMG_7301.jpg





すぐに山頂を後にして、先ほどの男鹿岩まで戻ります。
岩の上によじ登り、縁で足を垂らしてちょっとしたスリルを味わい風に吹かれながらのお昼。
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そうしてる間にも何人かが山頂を目指して登ってきます。
この場所を独り占めしてはいけないので男鹿岩を後にします。
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もうじき11月だというのに、あまり秋の気配は感じられませんでした。
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この程度の山登りなら、毎回10キログラムの荷物を背負っても大丈夫そうです。
水は嵩張るから・・・お米とか。



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テーマ: 山登り - ジャンル: 趣味・実用

カテゴリ: 埼玉県の山

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コメント

こんばんは、中ノ俣さん!

弓立山…埼玉の山の教科書には、「遭難の危険の低い、読図練習に最適な山」と書いてありました。
ただし駅からハイキングで、ガイドと大勢の人間と歩いたら何の楽しみもない、とも(笑)
男鹿岩から足をぶら下げている写真は、ぞっとします(^^;
高いところ、怖い…e-263

中ノ俣さんがタフな山行を続けられるのって、日々の鍛錬の積み重ねなんですね!
腹筋だなんて、もう何年やっていないだろう(^^;
かかと上げとかスクワットとか、やっぱりやらないと駄目ですよね…三日坊主だからなぁ、続いたためしがないんだよね~e-330

URL | 悠 #- | edit
2016.10.24 00:46

☆悠さん コメントありがとうございます☆

遭難の危険の低い・・・まぁ、確かにそうでしょうね。
どこをどう迷っても必ず里に出れますからね。(^^)
それと、大勢で歩いてるのも見た事ありません。
単独の方か、やはり多いのは熟年のご夫婦2人で歩かれてる方が圧倒的でしょうか。
ああいうのを見ると羨ましいと思います。

日々の鍛錬って・・・始めたのはつい3週間ほど前ですよ(^^;)
というか、僕的には「3週間も続いてる」といった方が正しいかもしれません。
出来れば長く続けたいです。
そうそう、今日からスクワットも新たにメニューに加えましたよ~。

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2016.10.24 22:42

12㌔かぁ・・・
わたしのお泊りセットでは、その重さでは収まらないのよねぇ(^^;
テントを買った時、みんなに、近場の山で歩荷トレした方がいいよ~。
と、勧められる度「努力」とか「根性」は嫌いなのよね~。と。(^^;
さてさて、密かに筋力アップして、この冬は、どこの素敵な景色を
見せてくださるんでしょ~。楽しみです♪

夏は暑い!とか、夜になると雨が降る!とか、今日は足が痛い!とか、
言い訳ばかり並べてはすっかりサボっていた夕食後のジョギング。
少しは触発されて、再開せねば。(^^)

で、、、、
カレーめし!!
お味、いかがでしたか~?

URL | chikoやん #0iKXazQU | edit
2016.10.25 12:45

☆chikoやんさん コメントありがとうございます☆

僕の場合、テント2泊でも14Kgぐらいかなぁ・・・
冬の1泊もそんなもんです。
最近始めたトレーニングも山行目的ではなく生活習慣病対策かな(^^;)
走るの大変なので、もっぱら部屋の中で出来るヤツをしてるだけです。
ほんとはスポーツジムとか通いたいんですけど
時間が不規則なので通えそうもないです。
カレーメシはですね、
カレーヌードルの麺の代わりにご飯が入ってて、味はそのまんまです。
個人的にはカレーヌードルの方が好きですね。
たぶん自分で買って食べる事はもう無いと思います。(^^;)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2016.10.25 21:35

継続は力なり!

冬の雪山行きに向けて着々と準備されているようですね。
これだけのペットボトル水を歩荷して行ったら
鍋割山荘ではきっと喜ばれますよ~(笑

夏は薄着になる分、下腹のたるみが気になったので
昔のブートキャンプをやってみたりプールに行ってみたりしたけれど
元気な時じゃないとできないので、結局気まぐれトレーニング。
やはりどんな時でも毎日やってこそ力になるんですよねぇ。。
今日からまたブート復活するかな。
ちなみに朝のラジオ体操はもう10年以上続いていますv(。・・。)

URL | TIQI #- | edit
2016.11.03 16:12

☆TIQIさん コメントありがとうございます☆

筋トレは毎日やるより休む事も大事なんだとか。
週に3日やればいいようです。
のんびりやった方がいいようなので、時々サボってます(^^;)

ラジオ体操はとても良いと思います!
たまにやると、手を伸ばして反ったり、大きく回して腰の運動とかが
結構辛かったりするんですよね~(^^;)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2016.11.05 21:28

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