やまのぼりCOLOR

青空 写真 時々テント 

FC2動画を使ってみた。次回から頑張ります(^^;) 


You Tube の動画投稿は何度かやってるけど、FC2動画の投稿は初めて。
実は、神室山で動画を撮影してきて投稿しようとしたけど失敗したので、
今回は雀川砂防ダム周辺に撮影の練習に出かけました。
無料ソフトを使っての編集も試行錯誤しながら何とか複数のファイルを1本のトラックにまとめる事が出来ました。
音声やBGMの編集は追々学習していきます。
動画を投稿するまでアップロードしては削除してを2回ほど繰り返し、3度目で何とか成功。
だけど撮ってきた動画は生で見ると結構きれいなんだけど、アップロードした動画は結構粗いのでガッカリ。
行きつくところ、高画質で動画を見るためには有料会員に登録しなくちゃダメなんですね┐(´-`)┌
[広告] VPS



スポンサーサイト

コメント

風に揺れるドクダミの花から、あの香りが漂ってくるようです。(^^;
で、トンボが飛び立つ瞬間~直後の葉っぱの揺れるさまとか。
一瞬、その光景を自分で見ているのかと思ってしまいました。
風とか虫とか、動かないもの(写真)を見て、動いてる様子を
想像するのも楽しいけれど、動画からは、その場所の空気が
感じられますね~。
この先の中ノ俣さんのブログ。。ますます楽しみです♪

あっ、ラジオ体操は、さぼって手を抜いていない人たちをモデルで
お願いします。(^^;

chikoやん #0iKXazQU | URL | 2017/06/26 12:41 * edit *

chikoやんさん、コメントありがとうございます(^o^)

しょうもない動画にわざわざコメントありがとうございます。
山登りの記事に動画を少し加えてみようかなと思ったりするんですけど、動画を撮影しながらだと日帰り登山を1泊にするぐらいの余裕を持たないとなかなかできそうにないですよね。
タイムラプスで雲の流れる様子とか星空撮影とかもしてみたいんですけど、計画性のない僕には無理かもしれません(^^;)
あ、基本、人物を入れる事は無いと思いますのでご心配なく(^o^)

中ノ俣 #Y2kgqtPU | URL | 2017/06/26 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urajirosorbus.blog.fc2.com/tb.php/185-be767c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)