• 2017/06/24/Sat 23:20:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:写真日記

FC2動画を使ってみた。次回から頑張ります(^^;)


You Tube の動画投稿は何度かやってるけど、FC2動画の投稿は初めて。
実は、神室山で動画を撮影してきて投稿しようとしたけど失敗したので、
今回は雀川砂防ダム周辺に撮影の練習に出かけました。
無料ソフトを使っての編集も試行錯誤しながら何とか複数のファイルを1本のトラックにまとめる事が出来ました。
音声やBGMの編集は追々学習していきます。
動画を投稿するまでアップロードしては削除してを2回ほど繰り返し、3度目で何とか成功。
だけど撮ってきた動画は生で見ると結構きれいなんだけど、アップロードした動画は結構粗いのでガッカリ。
行きつくところ、高画質で動画を見るためには有料会員に登録しなくちゃダメなんですね┐(´-`)┌
[広告] VPS



スポンサーサイト

COMMENT

風に揺れるドクダミの花から、あの香りが漂ってくるようです。(^^;
で、トンボが飛び立つ瞬間~直後の葉っぱの揺れるさまとか。
一瞬、その光景を自分で見ているのかと思ってしまいました。
風とか虫とか、動かないもの(写真)を見て、動いてる様子を
想像するのも楽しいけれど、動画からは、その場所の空気が
感じられますね~。
この先の中ノ俣さんのブログ。。ますます楽しみです♪

あっ、ラジオ体操は、さぼって手を抜いていない人たちをモデルで
お願いします。(^^;

chikoやんさん、コメントありがとうございます(^o^)

しょうもない動画にわざわざコメントありがとうございます。
山登りの記事に動画を少し加えてみようかなと思ったりするんですけど、動画を撮影しながらだと日帰り登山を1泊にするぐらいの余裕を持たないとなかなかできそうにないですよね。
タイムラプスで雲の流れる様子とか星空撮影とかもしてみたいんですけど、計画性のない僕には無理かもしれません(^^;)
あ、基本、人物を入れる事は無いと思いますのでご心配なく(^o^)

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://urajirosorbus.blog.fc2.com/tb.php/185-be767c10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

中ノ俣

Author:中ノ俣
埼玉県在住
山に魅かれ、ザックを背負い歩き始めて10年以上になりました。
百名山も気になりますが山登りの一番の楽しみと思っている『眺望』には拘りたいです。
眺望が期待できない天候では出かけるのを諦めます。
週末の天気予報が晴れマークだと他の予定が入らないことを祈るばかり。
自称晴れ男の努力は何時も天気予報とにらめっこ状態。
そんなスタイルのマイカー登山を続けてます。
とりあえずこのブログを糧に山登りとか写真とか、少しでも向上できればなぁと思っています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR