• 2017/09/06/Wed 23:39:41
  • CATEGORY:

トランゴ キューブ GTX DIYで補修


そろそろソールの張り替え時期と思っていた矢先、爪先が破れてしまいました。
北海道遠征前の出来事。
たぶん岩菅山に登った時、膝まで水に浸かって渡渉した後に歩き続けたのが原因のような気もします。
ハンズで「熱で固める、かかと専用補修材」を塗りまくって何とかごまかし北海道に出かけたけど、
4日間の連続山登りで簡単に剥離してしまった。
帰って来てから再び念入りに補修したものの、
もう、トップが破損してしまいソールの張替えも必要がなくなったので、
一、二度使って新しい靴に履き替えようと思ってます。
3年で寿命はちょっと早い気もするけど・・・。
IMG_0706.jpg




ついでのお話・・・。
雑貨屋さんでこんなの見つけました。
ワンカップならぬワインカップ。
カップ酒と比べると容器も少しお洒落です。
山に持って行けるかな~と思って買ってみました。
プラスティック容器なので飲んだ後は軽くなるし、いいかなと。
持って行くかどうかはとりあえず飲んでみてから検討します(笑)
IMG_0716.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

中ノ俣

Author:中ノ俣
埼玉県在住
山に魅かれ、ザックを背負い歩き始めて10年以上になりました。
百名山も気になりますが山登りの一番の楽しみと思っている『眺望』には拘りたいです。
眺望が期待できない天候では出かけるのを諦めます。
週末の天気予報が晴れマークだと他の予定が入らないことを祈るばかり。
自称晴れ男の努力は何時も天気予報とにらめっこ状態。
そんなスタイルのマイカー登山を続けてます。
とりあえずこのブログを糧に山登りとか写真とか、少しでも向上できればなぁと思っています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR