08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

やまのぼりCOLOR

青空 写真 時々テント 

Wed. 21:00:10 -edit

04

29

co: --

tb: --

二子山 東岳・西岳 

秩父にある二子山に行って来ました。
岩尾根、かなりエグいです。

登った日 2015年4月29日

西岳中央峰を西峰から撮影
今日はたまたま山開きの日だったようで 山頂に沢山の人影が見えてます
神事に紛れ込んでちゃっかりお祓いしてもらいました
IMG_2373.jpg



楽をして倉尾の登山口まで車で乗りこみます
股峠(東岳と西岳の鞍部)に着くと山開きの神事の準備中でした
西岳に向けて祭壇が飾られていたので 遠慮してとりあえず東岳に登ります

東岳から見た西岳
IMG_2358_20150429205609c4e.jpg





南側正面には両神山
IMG_2357.jpg





一旦股峠に戻ります
丁度開山式が始まっていました
今日はこれだけの人数が二子山に登る訳なので山頂は混雑必至です
なので神事が終わる前に 皆より先に西岳に登り始めました
IMG_2362.jpg





西岳山頂(中央峰)到着
さらに西側の峰を目指したい
かなりエグい岩尾根です まるでゴジラの背中
IMG_2364.jpg
>





ホールドがしっかりしているので思ったほど危険は感じませんでしたが
それでも一歩間違うと100mの崖を真っさかさまです
間違いなく命を落としそうです
西峰から見た西岳中央峰(山頂)です
あの細い尾根を再び引き返します
IMG_2369.jpg

スリルと言うか ちょっとクレイジーな岩稜歩きは かなり面白かった



テーマ: 山登り - ジャンル: 趣味・実用

カテゴリ: 埼玉県の山

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード