• 2015/06/07/Sun 19:12:23
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:

軽いって自由。

三鷹にあるショップへ~

以前から欲しかったけど、、、
もうこれ以上ザックは要らないでしょ、、、と
ずーっと我慢してました。
でも、いちおー、どんな感じなのか見るだけでも見てみよーと
ついにお店に足を運んでしまいました。
IMG_2950_20150607190701a66.jpg



手にとってみて即決
とにかく軽い!
テント泊の時のサブザックには勿論、日常でも使う事にしました。



お店を出た後はコンビニに寄り「日高昆布のおにぎり」と「唐揚げとパスタのサラダ」と
最近マイブームの「いろはすトマト味」を買って井之頭公園までハイキング。
木陰の空きのベンチが見つかるまで結構歩き回ったけど
自然に浸りながら食べるゴハンはやっぱり美味しい!
天気も良かったので人出も沢山でしたが、行き交う人達は皆若い!
さすが吉祥寺、、、山とは全然違います。

スポンサーサイト

COMMENT

をぉぉ、紹介文の最後が変わってる!!
もぉ、すみません。ふざけたことばかり言ってて。。。(^^;

ニューアイテムをGetすると、それだけでワクワクしちゃいますね~。
週間天気予報を見ると、ぼちぼち梅雨入りかな? と思わせる
お天気マークが並んでますが、心は、おニューザックのデビューは
どこにしようかな~?と、ワクワクプランを考えてることと思います。(^^)

で、中ノ俣さん的には、いろはすトマトは、アリなんですね~。
私の職場では、ある年齢を境に、アリ!と言う人と、ムリ!と言う人
きれいに分かれてます~。
私は○○オーバーなので、ちょいと苦手です。(^^;
外で食べるのは、コンビニおにぎりでもごちそうですね~♪

☆chikoやんさん コメントありがとうございます☆

紹介文は、自分でもシックリ来てなかったので速攻で変えました(汗)
今度は許してもらえるでしょうか(笑)

元来、山になんて年に数回しか行けてないので
ザックに関しては普段使いできるものと思って購入しました。
A4のノートPCも入れられるし毎日の通勤にも使えるのかな?
案外、山でのデビューは無かったりして・・・

トマトが嫌いな人って、世の中に結構いるんですよね~
トマトは食べれてもトマトジュースはダメって人もいるし
僕自身、まったく好き嫌いが無いので、
そう言う人の気持ちって理解できないんですよ~
「いろはすトマト」は全然平気ですけど
甘さをもう少し控えめにした方がいいのになぁとは感じてますヨ。

ウルトラライト・ハイキング

ウルトラライト・ハイキング
いよいよ始動でしょうか!

あまり見慣れない形のせいか
一目ぼれするようなザックには見えないけれど(苦笑
テント泊の多い中ノ俣さんには
使い勝手が良くできているんでしょうね。
後ろ姿のお披露目を楽しみにしています。

やはりトマトがお好きなんですね(笑
“トマトが赤くなると医者が青くなる”と言われるほどですから
夏は完熟トマトをいっぱい食べて
いつまでも若々しくいたいものですね♪

中ノ俣さん、こんにちわ。

UL化に向けて、装備を徐々に変更予定でしょうか?

三鷹、吉祥寺・・・イマイチわかりませんが、青レンジャーから見ると、どっちも都会です。

ザックはいくつあっても欲しくなりますよね~。青レンジャーも一番良く使う日帰り用のザックは、理想を求めてついつい何個も買ってしまいます。青レンジャーはグレゴリーかオスプレイが合うみたいです。・・・こちらではザックを背負って試す種類が限られているんですけどね。。。

中ノ俣さんはいろはすトマトがお好きなんですね。確かにトマトにしては甘い感じに仕上がっていますね。

おっ!買っちゃいましたね♪
私も以前、同じお店で同じザックを背負ってみましたよ(*^_^*)
私にはサイズが合わなかったんですけど、かっこいいですよね~♪羨ましっ♪

☆TIQIさん コメントありがとうございます☆

ウルトラライトハイキング、、、
軽さを優先にすると何かを犠牲にしなくちゃいけませんよねえ。
そこが難しいところです。
軽さを優先して命を犠牲にしてたんじゃ本末転倒ですよね。
なので自分には無理っぽいので
ザックは普段使い決定!ですね(笑)

トマト、大好きですよ~。
イタリア人かっ!って言う位(笑)

☆青レンジャーさん コメントありがとうございます☆

ザックはグレゴリーかオスプレーですか!
気が合いますね~~。
僕のも25Lがオスプレー、35Lがグレゴリーです。
北海道にテント泊用で持って行ったミレーは
ちょっと重いので帰ってきてから捨てちゃいました。
オレンジ色のオスプレーはまだとってありますけどね。

で2代目テント泊用にやはりグレゴリーを購入してます。
しかもグレゴリーは2つとも青ですよ、青(笑)

僕も青レンジャーを名乗っていいですか(笑)

☆yamatoumiさん コメントありがとうございます☆

あの手のザックでは比較的安い部類ですが
買うまで随分悩みましたよ~~。
ホントに軽いのか、実際持ってみようと行ったんですが、、、
ホントに軽かったです(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://urajirosorbus.blog.fc2.com/tb.php/96-b8005980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

中ノ俣

Author:中ノ俣
埼玉県在住
山に魅かれ、ザックを背負い歩き始めて10年以上になりました。
百名山も気になりますが山登りの一番の楽しみと思っている『眺望』には拘りたいです。
眺望が期待できない天候では出かけるのを諦めます。
週末の天気予報が晴れマークだと他の予定が入らないことを祈るばかり。
自称晴れ男の努力は何時も天気予報とにらめっこ状態。
そんなスタイルのマイカー登山を続けてます。
とりあえずこのブログを糧に山登りとか写真とか、少しでも向上できればなぁと思っています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR