08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

やまのぼりCOLOR

青空 写真 時々テント 

Sun. 19:12:23 -edit

06

07

co: 8

tb: 0

軽いって自由。 

三鷹にあるショップへ~

以前から欲しかったけど、、、
もうこれ以上ザックは要らないでしょ、、、と
ずーっと我慢してました。
でも、いちおー、どんな感じなのか見るだけでも見てみよーと
ついにお店に足を運んでしまいました。
IMG_2950_20150607190701a66.jpg



手にとってみて即決
とにかく軽い!
テント泊の時のサブザックには勿論、日常でも使う事にしました。



お店を出た後はコンビニに寄り「日高昆布のおにぎり」と「唐揚げとパスタのサラダ」と
最近マイブームの「いろはすトマト味」を買って井之頭公園までハイキング。
木陰の空きのベンチが見つかるまで結構歩き回ったけど
自然に浸りながら食べるゴハンはやっぱり美味しい!
天気も良かったので人出も沢山でしたが、行き交う人達は皆若い!
さすが吉祥寺、、、山とは全然違います。


テーマ: 写真日記 - ジャンル: 日記

カテゴリ:

△page top

コメント

をぉぉ、紹介文の最後が変わってる!!
もぉ、すみません。ふざけたことばかり言ってて。。。(^^;

ニューアイテムをGetすると、それだけでワクワクしちゃいますね~。
週間天気予報を見ると、ぼちぼち梅雨入りかな? と思わせる
お天気マークが並んでますが、心は、おニューザックのデビューは
どこにしようかな~?と、ワクワクプランを考えてることと思います。(^^)

で、中ノ俣さん的には、いろはすトマトは、アリなんですね~。
私の職場では、ある年齢を境に、アリ!と言う人と、ムリ!と言う人
きれいに分かれてます~。
私は○○オーバーなので、ちょいと苦手です。(^^;
外で食べるのは、コンビニおにぎりでもごちそうですね~♪

URL | chikoやん #0iKXazQU | edit
2015.06.08 00:41

☆chikoやんさん コメントありがとうございます☆

紹介文は、自分でもシックリ来てなかったので速攻で変えました(汗)
今度は許してもらえるでしょうか(笑)

元来、山になんて年に数回しか行けてないので
ザックに関しては普段使いできるものと思って購入しました。
A4のノートPCも入れられるし毎日の通勤にも使えるのかな?
案外、山でのデビューは無かったりして・・・

トマトが嫌いな人って、世の中に結構いるんですよね~
トマトは食べれてもトマトジュースはダメって人もいるし
僕自身、まったく好き嫌いが無いので、
そう言う人の気持ちって理解できないんですよ~
「いろはすトマト」は全然平気ですけど
甘さをもう少し控えめにした方がいいのになぁとは感じてますヨ。

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.06.08 23:56

ウルトラライト・ハイキング

ウルトラライト・ハイキング
いよいよ始動でしょうか!

あまり見慣れない形のせいか
一目ぼれするようなザックには見えないけれど(苦笑
テント泊の多い中ノ俣さんには
使い勝手が良くできているんでしょうね。
後ろ姿のお披露目を楽しみにしています。

やはりトマトがお好きなんですね(笑
“トマトが赤くなると医者が青くなる”と言われるほどですから
夏は完熟トマトをいっぱい食べて
いつまでも若々しくいたいものですね♪

URL | TIQI #- | edit
2015.06.09 23:43

中ノ俣さん、こんにちわ。

UL化に向けて、装備を徐々に変更予定でしょうか?

三鷹、吉祥寺・・・イマイチわかりませんが、青レンジャーから見ると、どっちも都会です。

ザックはいくつあっても欲しくなりますよね~。青レンジャーも一番良く使う日帰り用のザックは、理想を求めてついつい何個も買ってしまいます。青レンジャーはグレゴリーかオスプレイが合うみたいです。・・・こちらではザックを背負って試す種類が限られているんですけどね。。。

中ノ俣さんはいろはすトマトがお好きなんですね。確かにトマトにしては甘い感じに仕上がっていますね。

URL | 山ガールの青レンジャー #- | edit
2015.06.10 09:23

おっ!買っちゃいましたね♪
私も以前、同じお店で同じザックを背負ってみましたよ(*^_^*)
私にはサイズが合わなかったんですけど、かっこいいですよね~♪羨ましっ♪

URL | yamatoumi #- | edit
2015.06.10 09:34

☆TIQIさん コメントありがとうございます☆

ウルトラライトハイキング、、、
軽さを優先にすると何かを犠牲にしなくちゃいけませんよねえ。
そこが難しいところです。
軽さを優先して命を犠牲にしてたんじゃ本末転倒ですよね。
なので自分には無理っぽいので
ザックは普段使い決定!ですね(笑)

トマト、大好きですよ~。
イタリア人かっ!って言う位(笑)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.06.12 22:15

☆青レンジャーさん コメントありがとうございます☆

ザックはグレゴリーかオスプレーですか!
気が合いますね~~。
僕のも25Lがオスプレー、35Lがグレゴリーです。
北海道にテント泊用で持って行ったミレーは
ちょっと重いので帰ってきてから捨てちゃいました。
オレンジ色のオスプレーはまだとってありますけどね。

で2代目テント泊用にやはりグレゴリーを購入してます。
しかもグレゴリーは2つとも青ですよ、青(笑)

僕も青レンジャーを名乗っていいですか(笑)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.06.12 22:31

☆yamatoumiさん コメントありがとうございます☆

あの手のザックでは比較的安い部類ですが
買うまで随分悩みましたよ~~。
ホントに軽いのか、実際持ってみようと行ったんですが、、、
ホントに軽かったです(笑)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.06.12 22:35

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://urajirosorbus.blog.fc2.com/tb.php/96-b8005980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード