08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

やまのぼりCOLOR

青空 写真 時々テント 

Mon. 22:42:48 -edit

06

22

co: 6

tb: 0

駅からハイク 原宿-明治神宮-新宿6.1Km 

今日は神宮前で仕事を終えたらそのまま直帰できるので
原宿から明治神宮の中を通り代々木駅をスルーして新宿まで歩いてみた。

先ずは表参道ヒルズのアップルストアー前を出発
IMG_3216.jpg
裏道の細い路地をウロウロ
IMG_3222.jpg





表参道に戻って歩道橋の上。おのぼりさん状態。
IMG_3232.jpg




神宮前の交差点。昔からあるコンドーム屋さん。
IMG_3235.jpg





原宿駅前の交差点を通って南参道から明治神宮の境内に入る。外国人旅行者多し。
IMG_3237.jpg




長~い参道の砂利道をジャリジャリ音を立てながら進む。
IMG_3241.jpg




手を清めて参拝。外国人旅行者も見よう見まねで楽しそうにやってます。
IMG_3265.jpg





参拝を済ませて本殿の脇を抜けると、明治神宮で式を挙げた新郎新婦が披露宴会場の明治記念館へ向かう車に乗り込んでいた。
参列者の他にギャラリーも沢山。
車のナンバーを見ると、あれま、「いい夫婦」。思わずニッコリ。
自分は11-22になれなかったけど、こういう光景を見ると他人と言えど「いつまでもお幸せに」と思いますよ。
IMG_3276.jpg




北参道口を抜けて線路沿いを代々木駅方面へ。
IMG_3278.jpg




代々木駅の高架下をくぐり、踏切を渡る。
IMG_3279.jpg




線路沿いを新宿駅に向かう。線路際に堂々と建ってるのはJR東日本のビル。
IMG_3286.jpg




東南口にあるエルブレスをちょっと覗いて、山用品の現況を視察(笑)
IMG_3287.jpg


カバンを肩からぶら下げて、ビジネスシューズで6Km歩くのはちょと辛い。
昨年デング熱感染で騒がれた代々木公園と同じ森の中。
蚊に刺されないようにする対策は忘れてました。(汗)


テーマ: 写真日記 - ジャンル: 日記

カテゴリ: 写真日記

△page top

コメント

私も11-22にはなれなかったけれど、でも、そういう場面に出会えると
幸せ~な気持ちにもなるし、いつまでもお幸せに~って思います。(*^^*)
表参道のCHUMSのショップは一度行ってみたいな~と思ってます。
ん~、絶対近いはずなのに、会津より遠い新宿&渋谷。(^^;
田舎育ちの私にとって、人をよけながら歩かなきゃならない都内は
と~~っても歩きにくい場所だけど、なぜか突然行きたくなるんです。
ひ・と・ご・み。(笑)
田舎だとちょっとしたお出かけでもすぐに車だけど、都内にお勤めの人って
歩きますよね~。(^^)
あっ、私の友人は、「アイ ラブ タクシー」って言ってますけど。(^^;(^^;

URL | chikoやん #0iKXazQU | edit
2015.06.23 23:08

中ノ俣さん、こんにちわ。

都会ですね~。人も車も多いですし、人工物もオサレです。
最近、人里離れることが多いので、街を見ると、青レンジャーもおのぼりさんになりそうです。

エルブレスという登山用品店、大きいですね。
こちらでは山グッズを買うお店の選択肢が非常に限られているので、都会は本当に羨ましい限りです。
あのワゴンセール的なものを見ると、思わず漁りたくなる青レンジャーですが、どんな特価品を売っているんでしょうか?

そして同じ日、ついに青レンジャーも中ノ俣さんが先日行かれたあのお山に行ってきました~。もう、大興奮でしたよ~!!!

URL | 山ガールの青レンジャー #- | edit
2015.06.24 08:44

☆chikoやんさん コメントありがとうございます☆

普段の生活でも歩くことが多いですよ。
自宅から駅まで徒歩15分ほどですが毎日の通勤はチャリもバスも利用せず
必ず歩いてます。雨の日も風の日も・・・(^^)
よそのお宅の庭を眺めながら歩いて季節の移ろいを感じてます、、、なんちゃって
タクシーなんて、ここ十数年乗ってないんじゃないかなぁ、、、忘れてるだけかも

人の多い雑踏の中を歩くのって、案外好きだったりしますけど
山で人が多いのはちょっと、、、って感じですね。
上り下りで団体さんを待つときは、いつもイライラしてますよ^^;

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.06.24 23:27

☆青レンジャーさん コメントありがとうございます☆

街の中で生活してると山が恋しくなり、
一人静かな山歩きをしていると雑踏が恋しくなったり、、、
どっち付かずの埼玉って、いいなぁなんて思います(^O^)

エルブレスというお店はビクトリアスポーツ(石川県にもあるのかな?)のアウトドア専門店ですね。
同じ商品でも他の登山用品店より、ちょっと値段が高いかなぁ。客層は若い人が多いですけどね。
店の前のテントは、ほぼジャージとかですかね、、、あまり用事ないです(^^)

えぇぇっ!ひょっとして山形のあの山ですか?
それは早速レポを見てみないと!!

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.06.24 23:41

街にいると山が恋しくなり
山にいると人が恋しくなり…って
どこぞの小説の一文にもあったような(笑

今は住まいも勤め先も海近なので山が恋しくなりますが
若かりし頃は丸の内の高いビルの中で働いていたので
いつも海が恋しかったです。

先日久しぶりに浅草へ行きましたけれど
震災後の静けさは何処へやらというくらい、街の変わり様には驚きました。
たま~にしか行かない東京では、いつも浦島太郎状態です(苦笑


URL | TIQI #- | edit
2015.06.27 21:28

☆TIQIさん コメントありがとうございます☆

若かりし頃は・・・なんて仰られると、いったい今幾つなの?って感じですけど
丸の内で働いてたなんてビックリです!
いわゆる三大財閥の商社にお勤めだったとか・・・w(゚o゚)w

丸の内や八重洲も今では再開発が進み様子がだいぶ変わりましたよね。
観光客もだいぶ増えたような気がします。
いや、外国人観光客はどこに行っても増えたなぁって思いますね。

人ごみの中を他人とぶつからない様に歩くのは
山で藪漕ぎするほど疲れますけどね(^^)

URL | 中ノ俣 #Y2kgqtPU | edit
2015.06.29 22:25

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://urajirosorbus.blog.fc2.com/tb.php/98-4cf0664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード