やまのぼりCOLOR

青空 写真 時々テント 

森のリゾート小梨で避暑 

上高地の森のリゾート小梨で、テント泊ではなくてケビンに1泊。
梓川沿いの河童橋周辺散策とBBQを楽しんで(?)きました。
熱帯夜の続く埼玉から逃げ出し、天然クーラーの効いた落葉樹林の中、
久しぶりに自然にどっぷり浸れた感じです。

IMG_3312.jpg
IMG_3362.jpg


娘 Emi (仮名) の「山ガール化計画第1弾」という目論見もありましたが、大の虫嫌いなのでそりゃもう大騒ぎ!
山にも全く興味がなさそうでしたが、朝日に染まる焼岳と河童橋から眺める穂高の山々、
透きとおった清水川の流れと水の冷たさに、少しは感動してくれた様子です。


IMG_3435.jpg


今回は Emi と 元嫁と 3人での行動でしたが、実は今月から再びこの3人で同じ屋根の下で暮らす事になりました。
なのでこの1か月間、両方の家の片づけやゴミ出しや引越しの準備などで毎週末は大忙しでした。
しかも、引越した後の片づけも終わらないまま段ボール山積みで今回のこの旅になりました。

もう少し落ち着いたら山登りが再開できると思います。
夏山は終わっちゃいますけどね。

そうそう、たぶんまだ公表してはいけない事なんだと思いますが
先日「山と渓谷社」さんから、コメントが入っていて
このブログに掲載している写真をスマホのアプリを立ち上げるので使わせてほしいとの事でした。
てっきりどこかの山の写真かと思いきや、
正丸峠でジンギスカンを食べた時の「奥村茶屋のジンギスカンの写真」なんだそうです(^▽^;)
でも、どの写真にしても僕の写真を採用してもらえる事はとても光栄なので
二つ返事でOKしました。
9月初旬公開予定らしいです。楽しみ~( ~▽~)

スポンサーサイト
thread: 写真日記 | janre: 日記 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

おされな夏の休日を楽しまれたんですね。(^^)
娘さんの山ガール化計画。成功を祈ります~♪
お引っ越しの荷物も片付いて、紅葉の時期を迎える頃には
虫もいなくなるし、木々はきれいに色づくし・・・
秋の山行計画。楽しみですね。
それにしても、上高地。。。美しすぎです~。

で、写真の採用。すごいな~。
まだまだガラケーの私はそのアプリは見られないけれど
中津峡の美しい紅葉の過去ログ。。。
またまた見せていただいてきちゃいました♪

chikoやん #0iKXazQU | URL | 2015/08/10 18:12 * edit *

☆chikoやんさん コメントありがとうございます☆

娘の山ガール化計画は全然期待できないことがよ~くわかりました^^;
僕は引っ越した訳ではないんですが
2人のなかなか片付かない荷物に辟易、、、2日目から早くも後悔してました。

山登りは紅葉の時期まで待てないですよ~
8月中にどこかの山に登りたいです!

中ノ俣 #Y2kgqtPU | URL | 2015/08/11 20:57 * edit *

中ノ俣さん、こんばんわ。

おめでとうございます・・・でよろしんでしょうか?
再び3人家族での生活。ご家族で山に限らず、色々なところにお出かけできるといいですね~。

上高地・・・青レンジャーもいつか行ってみたいです。一般車両通行止めのあの道路前は、本当によく通るんですけどね。。。今年は何回通ったことか。。。
梓川から見上げる穂高連峰は、本当にキレイです。やはり秋が一番すごい人なんでしょうか?

「山と渓谷社」に写真がアップされるなんて~!!!
やはり、中ノ俣さんのお写真は只者じゃないです~。

山ガールの青レンジャー #- | URL | 2015/08/11 22:58 * edit *

☆青レンジャーさん コメントありがとうございます☆

「おめでとう」でいいんですよね?
この言葉、いろんな方に言われてるんですよ~~^^;
めでたいのか、めでたくなかったのか、ちょっと様子見、、、かな(^^)
まあ、言い方を変えれば僕自身「おめでたい奴」なのかもしれません^^;

さすがにこの時期になると穂高の残雪もすっかり消えてしまって
穂高らしさが半減ですね~
でも以前から、小梨平でのんびり過ごすという念願が叶ってよかったです(^O^)

中ノ俣 #Y2kgqtPU | URL | 2015/08/13 00:32 * edit *

いいなぁ、夏の涼しい上高地でBBQ。
素晴らしい山風景を堪能できたなら、次は当然山登りでしょう。
虫が嫌いなら、虫のいない山に連れて行けばいいのです。
Emiさんの雪山デビューに期待していますよ♪

山溪からお声がかかっただけでも、嬉しいですよね。
これからはグルメ記事にも力が入りそう(笑

TIQI #- | URL | 2015/08/16 22:24 * edit *

よかったですね。

 ご無沙汰していますが、お元気そうでなにより。そうですか、家族とご一緒の生活。なによりです。

 また、チョクチョクとここ、お邪魔します。まずは健康第一に。

リスの助 #- | URL | 2015/08/18 18:01 * edit *

☆TIQIさん コメントありがとうございます☆

歩くの嫌い、虫嫌い、日焼け嫌いなんだそうで
絶対山登りは無理でしょうね(^^;)

グルメ記事は、、、
せいぜい自分の山ゴハンをUPするくらいにしときますよ、、、
他人に紹介できるほどのものを食べてるわけでもないので(^^;)

中ノ俣 #Y2kgqtPU | URL | 2015/08/18 23:42 * edit *

☆リスの助さん コメントありがとうございます☆

いやいや、一年ぶりになりますね~
今年も北海道へと思ってたんですけど
時間と予算に都合がつかなかったので、、、

ひょっとしたら今度はスキーシーズンに
皆で行く!なんてこともありえるかも、、、ですよ(^^)

中ノ俣 #Y2kgqtPU | URL | 2015/08/18 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://urajirosorbus.blog.fc2.com/tb.php/99-aafbc0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)